top of page
  • msaposendai

「新春の集い」2024年1月27日

「新春の集い」は地域の新年会です。 もともと地区ごとにおこなわれていましたが、コロナでお休みになり、今年は4年ぶりの開催。南中山連合町内会、北中山連合町内会、合同でおこなわれました(*^^*)

たくさんのご来賓も参加して、住民との交流、住民同士の交流があり、つながりが生まれる集いです。昭和から平成に入る時に北中山町内会ができ、2つの町内会になりましたが、もともとは1つの町内でした。そんなご縁をあらためてつなぐ、合同の集いとなりました。

 

オープニングは南中山太鼓の勇壮な演奏です。

福島から霊山太鼓のみなさんもかけつけました!

新年にぴったりのにぎやかな演奏でした♪♪


南中山連合町内会会長代理の原さん、北中山連合町内会会長の佐藤重子さん、おふたりの和やかなトークから集いはスタートです。

泉区長の木村さんは、「このように地域の人が大勢集う機会をつくれるのはすごいこと」とお話されていましたよ。

南中山では恒例の「鏡割り」もありました!


北中山のみなさんよる「マツケンサンバ」♪

地域の企業からたくさんの提供で実施される抽選会!

「楽しかったね」「今年もよろしくね」「これからは一緒に頑張ろう」と声をかけあう様子が会場いっぱいにみられました(*^^*)

Mサポ・オオギは19歳の息子と参加しましたが、「このような集いはとてもいいね」とふたりではなしました。 このような集いは、顔が見える関係づくり、何かの時に助け合える関係づくりにつながるのだろうと思いました(^-^)

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page