top of page
  • msaposendai

「南中山スポーツフェスティバル」2023年10月15日

南中山小学校体育館を会場に「南中山スポーツフェスティバル」が行われました♪ この日の天候は雨でしたが、屋内でスポーツが楽しめるとあって小学生グループや親子がたくさん参加し、にぎやかに楽しみました。

コロナ前、南中山小学校区では、体育振興会主催行事がスポーツフェスティバルと秋の町内運動会の2つが行われていました。 いずれも長い間中止が続いていたのですが、今年はスポーツフェスティバルを運動会の時期に実施する形で再開されました。

参加者へのお土産もたくさん準備されて、盛り上がりました!(^^)!

 

ひとりでも遊べるのは、輪投げ、バッコ―、ラダーゲッター、モルックの4種類。


校長先生もチャレンジしていました!

対戦できるバトミントンも人気♪


子どもたちは自由に過ごして、大人はおしゃべりも楽しんでいました。

お世話をしてくれた役員さん同士も、のんびりおしゃべりしながら子どもたちのようすを眺めていましたよ。

参加する人は、好きな時間に来て好きな時間に帰るスタイル。

スタンプラリー形式で、参加したスポーツの数などで、お土産がもらえるようでした♪ 「たくさんもらえた!」とよろこんでいたお友だちもいましたよ(*^^)v

 

体育振興会や連合町内会の皆さんが企画、お世話をしてくれました!



ありがとうございました(*^^*)!

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page