top of page
  • msaposendai

「南中山ふるさと夏まつり」2023年7月29日

7月29日に4年ぶりの「南中山ふるさと夏まつり」が開催されました!

3年間お休みしていた夏まつりを、どのように再開するかについて町内会のみなさんが議論を重ね、今年は出店などの規模を縮小した形で開催されました。

当日の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!(^^)!


「南中山ふるさと夏まつり」は、地域の方が参加する実行委員会、町内会ボランティアの方々の力で運営されています。

今回も猛暑の中、走り回って下さったみなさんのおかげで開催が実現しました。

翌朝も暑い中、早朝から花火や備品の片づけがおこなわれました。

子どもスタッフの姿もありましたよ! 小さく活動している単位子ども会のみなさんが、率先して清掃を行って下さったそうです。

みなさん、本当にありがとうございました!!

 

それでは、当日の会場の写真もご紹介します♪









予想を超えるたくさんの人出となり、模擬店やキッチンカーも大行列…。何時間も並んだ方も多くいました。食券の運用がうまくいかなかったり、会場を閉める時間となって並んでいた方に解散して頂いたりする場面も…。がっかりされた方も多くあったと思います。


猛暑の中、いろいろあった一日となりましたが、まつりが終わった会場には別れを惜しんで話し込む子どもたちの姿も多く見られ、やはり夏まつりは大事な場だと感じられました。


この夏まつりをどのように守っていくのか、地域みんなで考えたいと思いました(*^^*)

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page