top of page
  • msaposendai

「南中山ふるさと夏まつり2024」2024年7月27日

7月27日に「南中山ふるさと夏まつり」が開催されました!

雨天時のセッティングで、南中山中学校体育館と駐車場を使った会場はいつもと違う雰囲気でした♪

当日の様子を動画にしましたので、ぜひご覧ください!(^^)!

夏まつりの告知をしたやまやましんぶんオンラインの記事は1500回を超えるアクセスがあり、「雨天決行?」「どうやって開催されてるの?…」という地域の関心が伺えました(*^^*)


それでは、写真でも当日の様子をお伝えします!

 

16時の会場と同時に子どもたちが集まって来ました♪

町内会ボランティアのみなさんによる子どもの店、ソフトドリンク販売のほか、業者の方々のご協力で模擬店も実施でき、キッチンカーも今年は5台来場!



子どもの店、飲食コーナーにはたくさんの子どもたち、家族がみられました。


恒例の南中山太鼓の演奏が響き渡り、たくさんの人が聞き入っていました。



夜の風景も今までにない雰囲気♪

中学生、高校生がたくさん集っていました!

花火は予定通り校庭で。今年もみんなであつまれてよかったです。


 

早朝から会場準備をして下さった実行委員会、町内ボランティアのみなさんです。

翌朝の清掃も、雨の後の花火くずを拾う作業は大変だったようですが、小・中学生ボランティアも参加して、きれいにしてくださいました!

今年も実行委員会、町内会ボランティアスタッフ、出店者のみなさんのおかげでみんなが集まれました! 本当にありがとうございました。


閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page