top of page
  • msaposendai

「北中山学区夏まつり」2023年8月5日

8月5日に4年ぶりの「北中山学区夏まつり」が開催されました! 3年間お休みしていた夏まつりをどのように再開するかについて、有志をつのって2022年から検討を進めたそうです。町内の有志や地域団体による模擬店、キッチンカーの来場、コロナ前まで恒例だったステージや花火も行われ、にぎやかに開催されました。


ひと月もお待たせしてしまいましたが、当日のレポートをお届けします!

当日の様子を動画にまとめましたので、まずはご覧ください!(^^)!

会場の熱気が伝わると思います♪


「北中山学区夏まつり」は、北中山地区、西中山地区、北中山3丁目町内会などが協力して実施されました。

運営に関わる人の負担を軽減しながら実施する方法を模索し、役割分担しながらできるだけ様々な人に運営に参加してもらえるよう、じっくりと時間をかけて話し合い、実現したそうです。

企画、準備、運営までを担って下さった実行委員のみなさん。

暑い中、ほんとうにありがとうございました!


それでは、写真でも、当日の様子をお伝えします(*^^)v

 

16時から始まった夏まつりは、日暮れ頃には来場者で会場がいっぱいでした♪

親父の会、PTA、2丁目町内会、ローズガーデンなど、地域団体のみなさんの模擬店も出店されました!


キッチンカーは行列ができるほど大人気でした!

ステージ発表は多彩な6団体が参加しました。

特に、北中山小学校の先生方が演奏した「七色バンド」の時間はステージ前がいっぱい!

そして、恒例の花火大会★★


暑い一日でしたが、天気に恵まれ、子どもたちも元気いっぱい楽しんでいました。

実行委員、ボランティアスタッフ、模擬店のみなさま、楽しい一日を本当にありがとうございました(*^^*)

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page