top of page
  • msaposendai

「ボールエクササイズ」2023年11月18日

川遊びや門松作りをおこなっている「まなびねっといずみ中山」が主催で新しいイベント「ボールエクササイズ」がありました!

北中山在住のサムさん、プロの世界で経験したバスケットの技術を活かし、簡単で楽しくボールをあつかいながら、体を動かすことをつたえています。

 

会場は市民センターの体育館。「サムさんの身長、何センチ?」からはじまりました♪

サムさんは身長2m! みんな興味津々です(*^^*)

ボールになれる動きからスタート!

ドリブルなどさまざまな動きを体験しました。




最後にはすっかりボールになれて、みんなの体が活発な状態になっているのが分かりました♪

サムさんの体験をもとにしたいじめのお話も。みんな熱心にきいていました。

地域にいるプロのプレーヤーにであって一緒に活動する機会。 こんな地域活動がどんどん増えていくと良いなとおもいました(^^♪

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page