top of page
msaposendai

「ボッチャ体験会」2024年8月22日

南中山学区で「ボッチャ」の体験会がおこなわれました!

ボッチャはパラリンピック競技でもあり、子どもからシニアまでみんなで楽しめるスポーツです。南中山学区民体育振興会主催で、体験会がおこなわれたのでみなさんのようすをみせていただきました!

 


まさに、世代をこえて楽しめるスポーツ!というかんじです!(^^)! 白いボールを的として、距離が近いボールがある方が勝ち、というルールなのだそう。赤チーム、青チーム、どちらの距離が近いかをメジャーで確認しながら勝利を決めていました☆


トーナメント方式で試合をしていました!

練習している子もいましたよ。

決勝戦、「ねこチーム」のファインプレーに歓声があがっていました!

優勝はねこチームでした!(^^)!

10月6日開催の「南中山ニュースポーツフェスティバル」でもボッチャ競技がおこなわれます!

南中山学区のみなさんが参加できます♪ おみやげもあるので是非ご参加ください!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page