top of page
  • msaposendai

「ほっとカフェ・ジャズコンサート」2023年5月12日

ざまざまな活動や交流を通して気分転換や、生活に役立つ情報を発信する認知症カフェ「ほっとカフェ」。南中山地域包括支援センター(泉区内の地域包括支援センター一覧|仙台市 (city.sendai.jp)) が主催して毎月行われています。

5月にはリニューアルオープンした南中山市民センターを会場に「わかばジャズコンサート」が行われました。

ゲストは定禅寺ストリートジャズフェスティバルなどでも活躍されている「ゴールデングループサウンズオーケストラ」のみなさんでした。



本格的なジャズコンサート!!

懐かしい曲もたくさん演奏され、会場に集まった皆さんで楽しみました。

 

「ほっとカフェ」や「包括支援センター」の活動について知って頂く機会として開催された今回のコンサート。

包括支援センター所長の矢野さんや、南中山市民センターの照井さんから「いずみ中山ふれあいプロジェクト」で作成した「おさんぽマップ」も紹介されました。



コンサートは第1部、第2部に分けて、本格的なジャズや懐かしい名曲など、多彩な演奏がたっぷり行われました。

「ゴールデン グループ サウンズ オーケストラ」(通称;GGSO)は、幅広い年齢層の男女で構成するビッグバンド。ジャズからポピュラー、歌謡曲まで、経験豊富な演奏家が集まり、みんなが楽しめる曲を幅広く演奏しています。

本格的なジャズはとても迫力があり、ソロ演奏も聞きごたえがありました!!

「みかんの花咲く丘」「浜辺の歌」などが演奏され、会場の皆さんも一緒に歌ったり…。

体を動かすリラックスタイムも。


大変充実したコンサートとなりました(*^^*)!



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page