top of page
  • msaposendai

「3.11ミニかまくら雪灯篭づくり」2023年3月11日、12日

今年の「ミニかまくら雪灯篭づくり」は、3.11の日と次の日の12日の2日間、開催されました。

あたたかな日が続いて、11日もぽかぽかの天気。

みんなが作ったミニかまくらの後ろにはスイセンの花も咲いていました!

今年は、雪がとけることを心配しながら行われたミニかまくらづくりでしたが、2日間無事実施されました。

ミニかまくらの中に入れられたロウソクは手作りです!


今年は、地域のみなさんが事前に手作りしたロウソクで、火が灯されました。


それでは、当日の様子をご紹介します!(^^)!

 

1日目の様子です。昨年に引き続き参加した方もいて、作業は順調に進みました!

雪はおやじの会のみなさんが、泉ヶ岳からトラック2台で運びました!

ひとつひとつバケツに詰めて、ミニかまくらをつくります。

大きなバケツもがんばってはこびました!

みんながんばって、ミニかまくらづくりをしましたよ!

お酒のビンを持って、ユニークなポーズ★

みんな元気に参加していました!


17時からロウソク点灯です。




「3.11ミニかまくら雪灯篭づくり」実行委員長・高橋さんが作った灯篭や竹灯りも力作でした!!


こちらの竹細工は、地域の方のオリジナル作品!

雪灯籠とみなさんの作品のコラボレーションを楽しみました(*^^*)


 

2日目は1日目のミニかまくらがすっかりとけてしまい、一からの作業になりました(^^;

この日は少し涼しくて安心しました。

2日目も着々とミニかまくらづくりが進みました。


熱心にデコレーションを楽しむお友だちもいました(*^^*)

ロウソクの灯りはやはり魅力的です。


今年の「3.11ミニかまくら雪灯篭」もステキな2日間となりました♪

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page